試合の感想(1-20)

すでに編集されている定型にそって書き込みをお願いします。
ハイライトビデオを作成してアップした時はそのことを一緒に書いてください。
コミッショナー側で定期的に回収していきます。

1 TEN (cyoumoai02) 13-43  PHI (HORO-999)

HORO-999
初試合、勝利で飾る事ができました。スターターで起用したヴィックの活躍のおかげです。
次の試合もどうにか勝ちたいと思います、モアイさんありがとうございました。

cyoumoai02
俺のミスもあったけど、とにかくVICKのランを前に何もできなかったw さすがVICK!すごいぞVICK!w
大敗をしましたがTENの良さもわかったので次に生かしたいと思います。HOROさんはどこ使っても完全に
自分のものにしますねwお疲れ様です。

2 DEN(fever43) 13-27 BAL(youyouyou0) 

youyouyou0
リーグ戦をなんとか勝利でスタートできました。
オンフランとは違ってあらかじめ予定もたてることない相手と対戦がはじまるので
リーグ戦の方がちょっと緊張は少ないかな・・という印象です。
ファーストドライブで49ydFGを決め、なんとか先制点。
その後の(僕からすると)奇策のドライブをINTで止め流れをつかむことができ、
そのままリードを守ることができました。
feverさんありがとうございました!

3 NO(SANTA-K) 18-28 TEN(cyoumoai02)

SANTA-K
先制のFGは奪えたものの、その後は後手後手に回る展開でした。
クリス・ジョンソンをほとんど止められず、ディフェンスのザルさが浮き彫りに・・・
とはいえ、こういうリーグ戦は久しぶりなので
緊張感を持って試合ができて楽しかったです。
モアイさんお疲れ様でした!

cyoumoai02
SANTA-Kさんとの初めての試合がリーグ戦でした。オンフランで使っているMINと違いDB陣が強いので
終盤近くまでD#が頑張れたのが勝因の一つだった気がします。
SANTA-Kさんに向けての伝言になってしまいますが、試合中見せた数々の
普通の人からすると常識はずれのようなプレーは、僕のスタイルであり、余裕を見せている
わけではありませんので御了承いただければと思います。試合してくださりありがとうございました。
今後とも試合に雑談にと気軽に声をかけてくださいね。

4 PHI (HORO-999) 45-14 NYJ (back2989)

HORO-999
スクランブルがあまり出来ずすぐにパス中心に切り替えたのが良かったのか
2INTを奪われたものの、5TDパスが通せたので勝つことが出来ました。
サンチェスから4INT奪えたのも勝因だと思います、backsさんありがとうございました!

backs2989
最初にワシントンのオープンのランでTDをとったところは満足でしたがその後の守備が目もあてられません;
REDゾーンでは攻めあぐねてしまい効果的に攻めることができませんでした。VICKのスクランブルは
あまり出されなかったのですが代わりにパスを通されてしまい守りきれませんでした。
HOROさんありがとうございました!

5 NYJ (backs2989) 13-10 ATL(romo2010)

backs2989
リーグ戦初戦でした。JETSの3人のRBジョーンズ、ワシントン、リチャードソンを自分の中でかなり
理想的に使えた試合でした。今回の試合のように時間を使いつつロースコアで今後もリーグ戦を
進めていければ思いました。romoさんありがとうございました。

romo2010
MADDENではDAL以外まったく使ったことがない中で、ATLを選択。
PlayCallも全くわからないままどんなPlayが有効なのかを手探りで実施した初戦でした。
やっぱりちゃんと確認してからじゃないとと思いましたが、意外に接戦に持ち込め、最後は
Overtimeまで。結果はFGで負けましたが、まずは上々ではないかと。
これからも探り探りでじっくりといきます。
backsさんありがとうございました。

6 TB(kcorettel) 20-14 NYG(takaz_73)

kcorettel
HBのキャデラックとクリフトン・スミスがいい働きをしてくれました。
最後は自陣5ydまで攻め込まれ、ギリギリの勝利でした。
takazさん、ありがとうございました!

takaz
思うようにランが出ず、パスとファンブルリカバーTDで点をとったものの、「コレではイカン」と
ランのプレーコールを増やしたんですが、結局最後まで思うようにドライブできませんでした。
しかも、3Q終わり際から集中力を欠いてしまい、試合終了間際にはTOを取るのを忘れ、気づいたら25秒しかないw
慌ててミドルパスを繋いで攻め込むものの5yds足りずGAME OVER…orz
いろんな意味で、いい勉強になりました。テルさん、ありがとうございました。

7 TEN(cyoumoai02) 11-3 MIA(songofnature43)

cyoumoai02
まず最初に私の家の事情で、試合中の切断があったにもかかわらず
ネイチャーさんのご厚意で再試合をしようと言って下さった事に、もう一度ここで感謝いたします。

さて試合は、守りあいで終盤までいくというお互いに、胃が痛くなるような展開で
オンフランで使っているミネソタと違いDB陣が信頼できるのと9分という長い時間のため
パントを蹴るという決断を2回ほどしました。後半に11-3と勝ち越してからもネイチャーさんの攻撃を止めるので
いっぱいいっぱいで、守備が良いTENとはいえネイチャーさんの粘りに対抗できたのは
素直にうれしかったです。対戦お疲れ様でした。

songofnature43
この試合は完全にもあいさんにやられました~
パスをうまく投げ分けられ守備がとてもつらかったです~
それともあいさんのDF力のアップにはびっくりしました!!
かなり実戦で鍛えたようですね!
自分はどっちかというと守備のほうが好きなのでw負けないように精進したいと思います。
もあいさんお疲れ様でした~ありがとね~

8 NO(SANTA-K) 24-31 BAL(youyouyou0)

youyouyou0
EAsportsのメンテでいったん回線が切れドキッとしました。
サンタさんが4thDownでFG先制という場面だったのですが試合は1Q半分も行かない序盤で
お互い不幸中の幸いというところでした。(アップデート期待してたけどなんもなかったですねw)

さて、スタジアムをプロボウルからカウボーイズに変えて臨んだ試合、
ディフェンスは読みがはずれ オフェンスは上手く止められ と、なかなかリズムがつかめず苦しい試合でした。

65ydRunを走ってくれたRice。ファンブルフォースをしてくれた・・・誰か((笑  
彼らの奮闘があってこその結果でした。

両チームゲームプランはほとんど同じで最後まで緊迫した展開。
SANTA-Kさん ありがとうございました!

SANTA-K
終始競った展開で最後まで緊張感のある楽しい試合でした。
4Q最後のファンブルでジ・エンドって感じになりましたが、
ターンオーバー4度では敗戦もうなずけます。
これで2連敗ですが、次は勝利を目指してがんばりたいです。
youさんよかったらまた試合してくださいね。
お疲れ様でした!

9 JAX (boseli-71-jax) 34-7 NYG (takaz)

takaz
前半はRed zone に侵入されながらもFG2本に抑えたものの、後半に入るとタックルミスからロングゲインを許す。
そのままズルズルと失点を繰り返し、一気に大差が。
オフェンスもランに拘った結果、1stDown更新もままならず。
ファンブルロストも手伝い、終始モメンタムを奪われたまま試合終了…。

全ての面で後手後手にまわってしまった試合でした。
バタバタした試合に最後まで付き合ってくれたボセリさんありがとうございました

ボセリ
前半はパスでガンガン行くつもりがサードダウンでパスが通らず攻めきれず。
すぐにアジャストしてランとプレーアクションで攻めたのが良かったかな。

DFはジェイコブスだけを止めよう作戦が見事にはまりました!

初戦で緊張しましたが遅い時間まで付き合っていただいたタカスさんありがとうございました。

10 NYJ (backs2989) 28-21 TEN(cyoumoai02)

cyoumoai02
点どれだけでも、くれてやろうと思っていた。くらえついてくらえついて
ラストドライブで逆転のシナリオまで後一歩だったのにいいいいいいいいいいw
4thd1を止められた・・・でもとってもいい試合だった。お互いの攻撃を勝つまでやめない!
それが俺たち2人のスタイルだから!負けはしたものの、ガチンコの殴り合いのような
多分二人にしかできない試合だった。バックスさんおつかれさま ほんと昨日は疲れたよ そのあとまたやったけどねww

backs2989
取ったら取り返すの展開でお互いのオフェンス優位の試合でした。効果的にラン、PAを混ぜて
オフェンスでき満足いく結果になりました。4th1をとめたシリーズはDが踏ん張ってダウン更新を阻止できて
良かったです。モアイさんとの試合はいつも点の取り合いで楽しいです。またお願いします。
モアイさんありがとうございました。

11 PHI (HORO-999) 3-7 MIA (songofnature43)

HORO-999
お互い守備陣ががんばりましたがその頑張りを攻撃のターンオーバーで
台無しにしていました。FGでリードしていたのに相手DEがコンテイン?していたのに
気付かず投げてしまいそのままINTリターンTD・・・これが最後まで響いてしまいました。
ネイチャーさんありがとうございました!

songofnature43
まさしく守備合戦でした。
エンドゾーン手前まで攻め込まれてからの守備陣の粘りがよかったと思います。
しかしOFでの得点0ですからね~
HOROさんには常にいいドライブ続けられましたし。
課題が多いですわ~

技術的にも戦術的にも大変勉強になった試合でした。
HOROさんお疲れさま&ありがとでした!

12 BAL (youyouyou0) 34-28 CHI (dowwwson)

dowwwson
リーグ開幕からかなり遅れての初戦となりましたが、みごと負け試合でした。
O#に関しては、FSエド・リードが怖くて一度も投げれなく偏ったスタッツとなりましたが
著しい活躍をしてくれたTEオルセン(8-102y)には次回も期待ですw
 
D#はアーラッカー不在が響き??、RBライス(17-117y)と止まない&時間もないの
2重苦で精神的にもやられましたww

結局はKRウェッブのキックオフリターンTD×2本が勝負を決めた試合でしたが
楽しく悔しく試合させてもらいましたww。youさんありがとうございました。

youyouyou0
新人KRのWebbが2本TDを決めチームを大きく助けました。
超人アーラッカーの不在もあってかランを効果的に出すことができオフェンスはなんとか及第点
しかし、ディフェンスはオルセンに対策を講じたのにも関わらずホットルートを作ってしまいました。
そのことをはじめ、出てきた新たな課題を次の試合では改善していきたいです。
dowwwsonさんありがとうございました。

13 CHI (dowwwson) 52-14 ATL (romo2010)

dowwwson
得点に間違いあったらすいません。ロモさん書換えおねがいします。

試合はO#の仕事無しな展開で、KRマニングが2TD、CBボウマンの3INT(全体で5INT)、
ファンブルリカバーTDが1本といい流れで試合出来ました。

驚いたのは、いない筈のMLBアーラッカーが1INT!!なんで出てるの?と思いながらも
久しぶりに見たアーラッカーがちょっと嬉しかった試合です。

14 MIA (songofnature43) 28-27 NYJ (back2989)

songofnature43
バックスさんのOFが止められず大変厳しい試合でした。
でもいつもより取られたら取り返すことができ自分のOFがんばれた気がします。
最後のポロリがなければ負けだったので、ラッキーな勝利でした。
バックスさん落球した彼はあまりにどフリーで逆に緊張してしまったんだと思いますw
責めないであげてくださいね!
バックスさんハラドキの試合をありがとうございました!
おつかれさまでした~

backs2989
リチャードソンの緊張による?w落球がすべてでした。お互いのO#が良くOTを避けた結果なので後悔は無いです。
JETSのおかげでゴリゴリの楽しさを満喫しています。ネイチャーさん ゴリゴリって良いですねw
ありがとうございました。

15 PHI(HORO-999) 41-0 NYG (takaz)

takaz
1Qに自陣で2つのターンオーバーを奪われ、きっちりTDまで結びつけられ、あっと言う間に21点差。
さらに2Qにも1本とられ勝負アリ。
その後はホロさんに、ランの練習にお付き合いしていただきましたw

とんだミスマッチに付き合ってくれて、ありがとうございました。
唯一悔いが残ったのは、ヴィックに走られたことかなw

HORO-999
ターンオーバーの後にしっかりTDを奪えたのが勝因だと思います。
守備もしっかり守ることが出来たので次も頑張りたいです。
takazさんありがとうございました!

16 TEN(cyoumoai02) 23-14 NYG (takaz)

takaz
相変わらずのモアイさんのフラットにヤられました。
しかも、ギャンブルを止めた直後にインターセプトされたり、
インターセプトした直後に3&outだったり、
自分からモメンタムを手放す格好で自滅orz
後半には眠気も手伝って、散漫なプレーの連続で、なんだか心身ともに疲れる試合でしたw

モアイさんありがとうございました。
次はフラット対策練るので、再戦してくださいねw

cyoumoai02
苦しい試合で、途中までは、どっちに転ぶかわからない試合でした。
お互いミスがあり、ただほんのちょっと僕よりtakazさんのミスがほんのちょっと多かったので
勝てた試合だったような気がします。
皆様のフラット対策もさることながら、EAのアップデートがどの程度の影響なのか
早く知りたいです。 こちらこそ、ぜひ何度でも対戦をお願いします。

17 IND(Rokurouta21) 35-7 TB(kcorettel)

Rokurouta21
遅くなりました!リーグ戦の初戦です。
最初の2ドライブをTDまで持っていくことに成功、ディフェンスはパントに追い込み14点リード。
前半終了際にテルさんの2minオフェンスをINTで止めて残り30秒ほど。最初は流そうかと思ったのですが3点でも取ろうとドライブ開始。
ヘイルメアリーに近いパスをレシーバーがなんとキャッチ(こういうパスを決めたことがない私はマニングの力を再認識w)
後半、自分自身のタックルミスでロングゲイン&TDを許す。次のドライブでテルさんのヒットスティックが炸裂!ファンブルロスト。
非常に良くない流れでモメンタムが相手にいきかけた直後のディフェンス、思い切って仕掛けたブリッツでQBがファンブル、こちらがリカバーしてそのままTD!
ここが試合の分かれ目でした。MVPはSSのボブ・サンダース。ボブ君をはじめ攻守ともにマンパワーに助けてもらいました。
実際のマニングのようなパフォーマンスが出来るかどうかがこのチームの鍵でしょうね・・・はてさてどうしたものか。
考えてみれば両チームはダンジーの指揮したチーム同士(典型的な4-3ディフェンスチームでもあります)テルさんまた相手お願いします。

kcorettel
前半二度のintチャンスを痛恨のドロップで逃し、FF後のチャンスではファンブルロスト…
まさに、ミスの多かった方が負けるというフットボールの常識を地でいってしまった試合でした。
チャンスをきっちり得点につなげてくる六さんの勝負強さには脱帽です。お相手ありがとうございました!

18 NYJ (backs2989) 31-14 CHI (dowwwson)

backs2989
ワシントンのロングゲイン、ジョーンズの要所でのダウン更新、リチャードソンの渋い活躍
この三人をうまく回せてよかったです。D#はCHIのTEオルセンへのパスが何度も通され、
抑えたいところを上手くかわされてしまったという感じで気の抜けない試合展開でした。
dowwwsonさんありがとうございました。

ドーソン
RBフォルテが完全に封じられたのが敗因でしょうか><JetsのDラインに当たり負けしてロスタックル連発
でした。その他は1Q途中からQBカトラーの怪我で出てきたヘイニーが酷い!!ある程度はイケるもんだろー
という考えが甘かったらしく、敵も味方もいない野原に向かって何度も投げる姿に呆れ果てましたww

D#はかなり頑張ってくれたんですがワシントンのアウトサイドへのランが止まらずいいようにやられました><
backsさんありがとうございました。

19 PHI (HORO-999) 17-0 CHI (dowwwson)

HORO-999
序盤にうまくヴィックで走る事ができて得点を重ねることができました。
守備もINTを奪い最後は点差がついてたので降参で終わりました。
この調子で勝ちを伸ばしていきたいです。dowwwsonさんありがとうございました!

ドーソン
backsさんとの試合の再現かと思う程のフォルテの走れなさ+カトラーの怪我(強行出場させたが)と
悪夢の再来の様な試合でした。今回やられたのははワシントンではなくヴィックでしたが・・ww
HOROさん最後まで出来なくてごめんなさい><

20 NO(SANTA-K) 27-12 ATL(romo2010)

SANTA-K
リーグ戦初勝利を飾ることができました。
第1Qの最初のパスがタッチダウンになって気が楽になりました。
ディフェンスもなかなかがんばってくれたのが勝因だったと思います。
M・ターナーは全然止められなかったけど・・・
点数うろ覚えなのでもし間違ってたら訂正お願いします。
romoさんありがとうございました。

  • 最終更新:2009-11-14 16:41:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード